現在位置:
日本郵政ホームの中の1
日本郵政グループ女子陸上部の中の3
日本郵政グループ女子陸上部のトピックスの中の3
東京2020オリンピックの開催日程確定について

東京2020オリンピックの開催日程確定について

東京2020オリンピックの開催日程が2021年7月23日から2021年8月8日までと確定したことを受け、日本郵政グループ女子陸上部所屬の鈴木 亜由子選手(東京2020オリンピック 女子マラソン代表內定選手)及び同部監督の高橋 昌彥*のコメントをお伝えいたします。

    日本郵政株式會社 経営企畫部門広報部


鈴木選手 コメント

東京2020オリンピックの日程が確定しました。
準備期間が十分にできたことで、より自分の課題と向き合い、経験を積んだ上でレース本番に臨むことができると考えています。
世界中で大変厳しい狀況が続いていますが、オリンピックは希望だと私は思います。
日々自分が出來る行動を取り、スタートラインに立つまで前向きに練習に取り組んでいきます。

2020年3月31日 日本郵政グループ女子陸上部 鈴木 亜由子

高橋監督 コメント

2021年に延期開催となった東京2020オリンピックの日程が早期に確定したことを嬉しく思っています。
既に內定をいただいている女子マラソンの鈴木亜由子については、本番までにはかなり時間的な猶予ができたため、いずれかのタイミングでマラソンレースに出場して実戦感覚を養い、萬全な狀態でオリンピック本番を迎えられるように準備させたいと考えています。
また、トラック競技で出場を狙えるポジションにいる鍋島莉奈、廣中璃梨佳らについては、今後の國內選考會の日程や選考基準を確認しながら、代表権を獲得できるよう、こちらもしっかりと準備させていきたいと思っています。
我々は世界の至るところでコロナウィルスと戦っている方々、感染を食い止めようと懸命に努力されている方々がたくさんいることを忘れず、一人ひとりができることに協力しながら、1日も早い終息を願いたいと思います。

2020年3月31日 日本郵政グループ女子陸上部監督 高橋 昌彥

*